スピーカー追求道>【9アンケート】 あなたが最も好きなFOSTEXのスピーカーユニット
第三回アンケート
あなたが最も好きな
FOSTEXのスピーカーユニットは何ですか?
投票は終了しています
注意:以下の項目に投票するスピーカーがない場合、自分で項目を追加することが可能です。投票は一人、1回まで。名前はハンドルネームでOKです。 投票終了
FE108EΣ |
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普通に手に入る。格好もいい。 (2009/04/07(火) 16:50/河合) D10での音が気に入っているので (2009/04/15(水) 00:55/TA) スパースワンにて使ってます、同じく168EΣをD-37にても使ってますが、音が前に出て来るのが気に要ってます。 (2009/04/15(水) 03:16/masa) 初めての使用です。 スーパースワンにとりつけました。 108sなど聞いたことないですが、 さいっこうです!! (2009/04/15(水) 07:02/kenteck) これしか使ったことがない。 (2009/04/15(水) 09:06/chi) 自作のバッキーに組み込んでいるので、イチオシ! …つか、実はまともに聞き込んでいるのはこれだけなもんで… (^^ゞ (2009/04/15(水) 09:08/リーチのみ!) FE108EΣをD118ベースのキャビネットで聴いています。ややハイ上がりで、ソフトを選びますが、低域もそこそこでてバランスが良く、ルックスも良いので気に入っています。 (2009/04/15(水) 22:13/sprit) 手頃な値段で、ルックスも良い。 (2009/04/15(水) 23:43/たかひろ) 6c33cbのotl-ampで聴いています。箱はダブルバスレフ。低域も良好、音がバンバン前に出てきます。 (2009/05/06(水) 10:01/syubun) スピーカー自作もパソコン自作も、自作可能な部品が容易に手に入り、しかも、性能が高いということは重要なことだと思います。1本1万円で結構楽しめる。こういうところがいいです。自分は、Technics EAS-10F20が結構好きでした。現在は所持していませんけれども。 (2009/05/06(水) 10:51/wa) Yoshii9に魅せられて、 塩ビ管の上にかぶせるように取り付けて BOSEのアンプでドライブすると ウソのような重低音が響きます。 それでいて臨場感はたっぷり。 定位も良くて満足しています。 ただし、アンプを選びますね。 他のアンプではほとんど低音がでません。 (2009/05/06(水) 17:25/しぃちゃ) 六畳のリスニングル-ムでは最適だと思います。 D-10にてカントリ-ロツクを聴いています、 (2009/05/07(木) 09:18/忠太郎) やっぱD-10でのこいつでしょう! (2009/05/07(木) 21:41)n フォステクスのBK20で聴いていますが、まだエージング途中のためか、低域が薄く、高域がざらついている感じです。しかし、解像度は抜群で、購入してよかったとしみじみ感じています。すばらしいスピーカーだと思います。 (2009/05/09(土) 11:24/エスティマ) D-10に載せてます。ソースによっては高音がきつく聴きづらい物もありますが、総合的にみて満足しています。 (2009/05/18(月) 23:14/SUGAR) □ BACK |
FE83E |
(2009/04/05(日) 16:50/hiro) 昨年、このFE83Eを使って作成したダブルバスレフでStereo誌のスピーカコンテストに準グランプリに選ばれたこともありますが、ボーカルを再生するには本当に最適なサイズだと思います。安いし・・・。 (2009/04/05(日) 20:29/DUKE☆DUKE) こいつと出会ったことが全ての始まり。自作の方向性はこいつを如何に生かしていくか。ただそれだけ。たまに浮気もしてしまうけどwやっぱりこいつに戻ってきてしまいます。いいやつです。 (2009/04/06(月) 00:03/あきちん) 好きというよりこれを使用したスピーカー製作が80%を占めています。理由は「部屋」の大きさと住居環境。マンションではこれ以上大きなスピーカーを上手く鳴らすのはむずかしいです。 (2009/04/06(月) 09:03/渡辺) やっぱり原点でしょう。 何かしら原点に戻れる気がします。 これがちゃんと鳴るとうれしい。 余りお金をかけるのは、自作の原点から外れる気がする。 長岡先生の遺志に沿っていない気がするから。 (2009/04/15(水) 01:05/sei) こんにちは。このユニットは以前使用していましたが、作為がないですね。バックロードではなく逆ホーンで使っていました。その他のユニットも聴きましたが、イマイチ癖が多かったように思えます。 (2009/04/15(水) 07:18/ゴウド) このユニットはやわらかく、倍音が綺麗に出るのが良いところ。今までのフォステクスらしくない感じ。それに安価なのでC/Pも最高です。 (2009/04/15(水) 12:30/handt) 何も知らずに店員さんに勧められて初めて使ったものです。以来いくつか組みましたが音の素直さ、発展性、価格、トータルで名品だと思います。 (2009/04/16(木) 10:59/きゃら) NFLでこれほどいい音がするSPユニットはない!(かも) 聴き疲れしません。 (2009/04/27(月) 18:59/gekka) 今も入手可能で手頃な価格、ヘンな癖もなく扱いやすいから (2009/05/08(金) 16:34/一平) ザ・定番ですから。 (2009/05/26(火) 07:19/ウエダ) □ BACK |
FE88ES-R |
フルレンジ一発で、馬力のある低音からツイータ並みの高音を出せるのは脅威です。私はスワンとアダプター(P88ES-R)で使用しておりますが、音場・定位・張出・質感等、現在全ての点で満足しております。フォステックスさんは、このようなユニットを定番として販売して戴きたい。点音源の表現力は最高です! (2009/04/08(水) 10:49/Sasha) 男は黙ってFE88ES-R (2009/04/12(日) 23:06/Papa pay) 自分のシステムの最重要パーツです スルーで鳴らして、ウファーは裏方に徹してもらいます・・・・ wavファイルの件ですが、sonyの一部の機種では DSDダイレクトというソフトを使って、音質を高めることができます。 (2009/04/16(木) 01:32/哀楽) 強力磁気回路だがバスレフでもOK (2009/04/16(木) 20:54/メタボオヤジ) BOSEを捨てたくなるほど感動 (2009/05/01(金) 09:50/相場師) 艶のある中高域が印象的です。 再頒布してほしいです。 (2009/05/05(火) 21:40/たまげた) はじめて買ったユニットではじめて自分でスピーカーを作ろうと思ったきっかけがこのFE88ES-Rでした。 なんて繊細な音なんだろう...と 最初に音を出したときは感動しました。 (2009/05/07(木) 15:26/wakasuga) 88ES-Rスワンで5ch再生してますが、とても澄んだ音で 気に入っております。 (2009/05/30(土) 22:44/beat-R) □ BACK |
FE168EΣ |
まず、モアイの抜群のパフォーマンスはこのユニットのお陰。 また、チャンデバによる3wayのミッドレンジ用としても素晴らしい。 個人的にはバックロード以外で性能を発揮するユニットだと思う。 (2009/04/14(火) 23:04/ますく) バックロードで鳴らしていますがなかなか良い音で鳴ってくれています一寸低音が物足らない様な気がしますが (2009/04/15(水) 08:44/よしろう) 純正のBK16で聞いています (2009/04/26(日) 19:18/shin) D-37で使用しています。バランスが良く低音もでています。 (2009/04/27(月) 05:15/zoro) 低音・高音がバランス良く出ているから。 (2009/05/05(火) 22:06/みやかわ) D-37にて使用しています。 フルレンジでこれだけのf特があれが十分じゃないでしょうか。 ユニットの見た目もカッコイイ! (2009/05/17(日) 13:54/あぐり) D-37に使用しています。バランスが良く気に入っています。低音も十分出ています。SSより低音の豊かさは勝っていると思います。 (2009/05/21(木) 21:58/たけし) 大山さん今晩は。 お久しぶりです。 パソコンが壊れてしまい、4ヶ月間パソコン無しの生活でした。 投票した理由は・・・ もちろん今使っているのが「FE168EΣ」だからです。 5KHz以上が激しく暴れている特性ゆえ、使いこなしは容易ではないですね。 しかし、がっちりと作られたフレームと8本の取り付けネジ、コーンもエッジも丈夫そうだし何とか使いこなして、自己満足できる音に出来ればと、ユニットに手を入れ続けて1年半、ようやく自分の好きな音で鳴っています。 ここまで1年半もかかりましたが、まだまだ改良(?)を続けていきます。 (2009/05/21(木) 23:58/ロクハン大好き) D-37改で鳴らしています FT17Hもバッフル面に取付け、1.5μとアッテネータで調整 低音は31Hzが出る事を確認しました。 爆裂大音量ですと部屋(6畳)が振動(共振?特にパッハのコラールBWV147パイプオルガンは)してしまい聞けませんせめて12畳あれば・・) 今日スピーカーの「スバイク」と「スバイク受け」まで自作しましたら 今までの音より「ふた皮」剥けたような鮮明な音になりました。 おかげで録音状態の悪い?もしくは気に入らないソースは聞けなくなりました。 ま、とにかくポップ・クラッシック・フォーク・演歌などなど できる限り大音量で(そろそろ隣近所が怒鳴り込んでくる)楽しんでいます。 (2009/05/26(火) 22:41/福岡の匠) □ BACK |
FE103E |
これしか使用してない。 108EΣも使用してみたいけど、当分先ですね。 (2009/04/05(日) 16:49/gy) 初めて手にしたFOSTEXです。オークションで入手した自作のBHに使用しています。愛機のSANSUI 607DRと組んでいい音を奏でてくれます。 (2009/04/06(月) 20:21/visaya) BS10を作成しましたが、マランツの1150との組み合わせで満足してます。少し高域が出すぎてるので調整したいのですが、どうして良いかわからないのですが。 (2009/04/15(水) 10:20/smz1113) 欲しいのはFE-103の馬力のあるスッキリした音ですが現在入手が不可能なのでこれで代用も仕方なし。 (2009/04/15(水) 21:03/koba7703) FE103(8Ω)とFE103(16Ω)を使ってました。16Ωの方が、音が落ち着いていて好きでした。現在のFE103Eも好きです。小型バスレフでしみじみ聞いています。 (2009/04/16(木) 22:06/yabe) 30年以上も前から使っていました。当時は安くて自作し易いものと言えば、これしかなかったようです。経過年数が経つとエッジから駄目になります。つやのなくなったエッジにワセリンを塗ったりして長持ちさせたものでした。 (2009/04/26(日) 15:27/植松 奎二) 83Eの方が使いやすいけど、103Eの方がバランスが良い (2009/05/02(土) 19:31/たかちゃん) コーラルの10cmのフルレンジ4A-70で長年聴いていたが、1つ壊れてしまいFOSTEXのに替えてみた。 しかし半年後アルテックのフルレンジに替えた。 FOSTEXの音は悪くはないんだけど。。 (2009/05/11(月) 16:48/匿名A) □ BACK |
FE108S |
Fostexの音は良くも悪くも長岡系で、音楽を聴くには別なメーカーののものほうが良いように思います。 (2009/04/05(日) 15:58/鈴木) コストパフォーマンスを考えるとこのユニットに勝るユニットはないのでは?後のESやES-Rは超高域を伸ばしてはいますが、何か不自然な感じもします。 (2009/04/05(日) 17:51/t) スーパースワンに最も適したユニット。 フォステクスらしいユニットは10センチのフルレンジであるから。 (2009/04/12(日) 12:20) スーパースワンを作って、早17年・・・ 使用していない時期もありましたが、楽しい音を聞かせてくれるからです。でも、最近、コーンの張替えができないかと思っているとこです。 (2009/04/26(日) 15:40/けんじ) 妥協を許さないBH特化設計が最高 (2009/05/05(火) 21:55/kuro) スーパースワンでのバランスが最高! (2009/05/07(木) 10:31/とし) 今のFOSTEXユニットにない明るい張りのある音が魅力。 (2009/05/12(火) 08:14/ひよ) □ BACK |
FE138ES-R |
想像以上にハイが伸びているのでスーパーツイーター要らず。ローは箱しだいですね。ネッシーMIDに入れて愛用していますが、13cmでこれ以上のユニットは他にないんじゃないかと思います。 (2009/04/05(日) 20:50/nca) jsp方式にて使用中、設置スペースの制約もあり、箱も大きすぎず低音も十分鳴らせることを前提に選択。ピアノの音など十分に満足しています。(その他MG850のバスレフも使用中(夜用)ですが好みはこちら) (2009/04/10(金) 00:36/terada) 私も「ネッシーmid」に組み込んで聴いています。壮大な(?)自作スピーカー計画の手始めとして、リア用に作製しましたが、SACD等の5.1chソースをかけると、フロントLCRに使っているJ○Lの2WAYスピーカー(中級クラス。トゥイーターとウーファー)に比べ、中~高域はネッシーmidが圧勝!低域はJ○Lが圧勝。 (つまり、このユニットのおかげで、5.1chのバランスが崩壊した!) 結論として、フロントLRとセンターの自作を、急がざるを得なくなりました!(さほど、中~高域は素晴らしい!) (2009/04/15(水) 12:24/apogee) ネッシーMIDで使っています。 分解能がとても良く、抜けるような音がします。 最初、スーパーツィーターとサブウーファーを繋いでいたのですが、ネッシーMIDだけで充分であり、外して聞いています。 (2009/05/06(水) 07:19/Poo) CW型バックロードで現用中。低域の量感、質感とも文句なく、当然のごとく中高域もすばらしいです。適切な使用によりあっさりと普通に高音質を提供できる潜在力のあるユニットだと思っています。 (2009/05/06(水) 17:57/masanao) ネッシーMIDに搭載して使用しています。 中高音域の伸びは素晴らしく、よく指摘される高音についてはきらびやかで、個人的には好みです。 低音もしっかりと出ていますが、もう少し足してもよいかもしれません。 (2009/05/08(金) 19:25/kuri) 反応が早く、演奏者の息遣いや楽器躯体が発するコツコツとした軽い打撃音まで、場の空気感を良く再現します。密閉しない小さなエンクロージャーに入れ、ネットワークなしのスーパーウーハー、スーパーツイータと一緒に楽しんでいます。 (2009/05/26(火) 23:13/hjcy) 最初、小形のバスレフ箱に入れたらまるで低音が出ない。バックロードホーンに入れたときも中音は出色だったがなにかしっくりこない。しばらく鳴らしこんでいるうちに真価を発揮してきたようだ。低域も延びるし高域もかなり伸びている。しかし何と言っても綿密な中域はすばらしいの一言。 (2009/07/27(月) 20:31/う~たん) □ BACK |
FF85K |
小規模バックロードで使うには一番良いのでは? バスレフも磁石が強いお陰か、力強く聞こえますね。 (2009/04/07(火) 21:33/きむ) MAKIZOUオリジナルバックロードを使っているのですが、このスピーカにはFE87EよりもFF85Kの方が派手で合いますね。 私はとてもお気に入りです。 早くD-37を作りたくてウズウズしています.... (2009/04/07(火) 23:46/AO-CHAN) バスレフの箱で使用してますが、大変元気な音が気に入ってます。JAZZにとてもよいと思います。 (2009/04/15(水) 11:34/tenkara1125) スーパーフラミンゴで使用。小さくても、こんなに低音がでるなんて。よく言われるキンキンという感じはなかったです。 (2009/05/19(火) 00:44/bigryu) □ BACK |
FE208ES-R |
分解能の高さ。ハイエンドユニットと呼ぶにふさわしい。 (2009/04/06(月) 22:54/Kop) D-55で使用。FE206Sは低音不足でしたがES-Rは低音の厚みがありかつ繊細で高解像度。最高。 (2009/04/10(金) 09:53/バネ) 208ESに比べて制動力も増し、中音域の音質も向上しました。 (2009/04/15(水) 09:14/FE208ES-Rユーザー) D57に装着しています。ボリュームを絞るとき音像が平面的な対角で小さくなるのではなく、奥行き側、三次元で小さくなるリニアティが素晴らしいと思います。 (2009/04/26(日) 15:32/marumaru7) いろいろな型式のエンクロージャーやユニットを試してみましたが、ハイエンドスピーカー達に打ち勝つには、このユニットとD-58ESシナアピトン仕様が、今の所私の一番です。立ち上がりが非常に速くアタックの強い音でありながら、透明感も素晴らしく、満足しています。T500AIIとの相性も良好です。ハードな素材の振動板を使っているせいか、エージングに一年以上はかかりますので、FE208ES-Rの本当の音を聞くまでに手放されている方も多いのでは...?! 次期作にも期待しています。 (2009/05/02(土) 11:48/Vintage Note) FE108EΣをD-118.1のエンクロージャーにて愛聴していましたが低域の量感がいまいちだったのでFE208ES-Rの限定販売がありましたので早速購入しD-58ES-R(自作)にセットし愛聴しています。低域の量感及びスピード感はすばらしいです。 (2009/05/05(火) 21:24/かわせみ) □ BACK |
FW168HP |
ショートホーンロードのバックロードに入れダンピングファクターの大きなアンプで鳴らすといい音で鳴ります。高音域は、スーパーツィーターで補ってください。 (2009/04/15(水) 09:08/kei) □ BACK |
FE108ESⅡ |
FE203∑バックロードホーンSPとだけの比較ですが 「自分の部屋のサイズに合うから」です。 (2009/04/15(水) 07:53/変人ロック) high quality (2009/05/23(土) 19:11/ta) □ BACK |
FE168ES |
FE168ESのバックロードが部屋に置ける限界だった為に選んだが、高温のキャラを含めて最高!! (2009/04/15(水) 19:15/accel) 16cmユニットは私の部屋では一番マッチします。そのなかでもこれが今のところ最高 (2009/06/23(火) 22:54/DRK) FE168ES愛用者です。昨年FE166ESR→FE168ESへユニットを載せ替えて聴いていますが同じFOSTEXでも丸っきり出てくる音が違うのには驚きました。例えて言うならばステレオからオーディオに少し近づいたかなという感じです。我が家のウサギ小屋(豚小屋?)に加えて中古のレトロ機材では人並みの再生は厳しいのですが、それでも音を楽しむことが出来そうな予感を感じさせてくれるユニットではないかと思います。良い箱を与えてあげたら更にどんな音を聴かせてくれるのか今後が楽しみです。限定版ではありますが当時の価格とパフォーマンスを考えますと良く出来た素晴らしいユニットのひとつではないかと思い一票を投じます。 (2009/07/06(月) 00:36/TARO) □ BACK |
FE126E |
鳴りっぷりも良く、16cmより小さな部屋でも使いやすく… と、一番のお気に入りですね。 (2009/04/06(月) 19:05/カノン5D) 初めて買ったユニットであり、音も価格もGOOD。上を見ればきりがない。これで十分かも。 (2009/04/09(木) 21:47/ykms) 初めて買ったスピーカーだから愛着があります (2009/04/26(日) 20:41/M) 鳴らしきる楽しさ、スピード感、動く停止が正確で情報量も多く例えばバンドネオンのピストンを押す音、ギターのピッキングなど他のスピーカーでは埋もれてしまう音もはっきり聞き取れ、クラッシックギター、jazz、ボーカルもグルーブ感あふれる性能に歓心しています。約20年前のFE106Σを外したBK10で物足りないかと思ってD-100を板取したが、新たに購入した強力アンプの駆動力がFE126Eの性能をぐっと引出してくれて、D-100の製作が半年も伸びてしまいました。 (2009/05/10(日) 21:39/FOSTEX) □ BACK |
MG100HR-S |
久々の10cm限定ユニットに期待票! (2009/04/10(金) 14:18) はじめて自作のため購入しました。 エンクロージャー制作予定機種は未だ決めてません。 フルレンジのバランスのよい音を期待してます。 (2009/05/07(木) 00:40/かめ) □ BACK |
FE107E |
FOSTEXは正直これしか使ったことがありません。しかし、全体のバランスの良さや、癖のない音には感心しました。今は、バックロードに付けて、スーパーツィータで色付けをして聞いています。 結構メインのスピーカーになりつつあります。 (2009/04/27(月) 11:12/tom) □ BACK |
FE168SS |
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FE208S |
FE208∑の音に飽き足らず、6NスーパーでBHを作り早六年。毎日がハイスピードの驚きの連続です。ESほど重量・音質共に重くなく、軽々とどのソースも奏でて大満足です。いつかはD-57を本格製作したいですね。 (2009/05/28(木) 13:09/たみちゃん) 約15年間D-77を愛用しています。先日fostex残り最後の4枚でコーン紙を張り替えてもらいました。あと15年は使えそうです。 (2009/06/07(日) 10:29/d77user) □ BACK |
FE88ES |
小口径で低音は出にくいが、それを補って有り余る中高域の美しさや切れがあり、すばらしい。六畳程度の狭いリスニングルームではちょうど良いバランスで鳴らせる。 (2009/04/29(水) 02:08/han) □ BACK |
FE206E |
バランスが良い。 (2009/04/26(日) 20:31/kf) □ BACK |
FE206S |
重過ぎず軽くなく素直な音が好きです。きっちり作ったD-55は素晴らしいの一言。 (2009/05/26(火) 23:27/まりも) □ BACK |
FE208ES |
208ESの中高音の浸透力、トランジェントの良さにしびれました。 (2009/04/27(月) 19:58/長岡京) □ BACK |
FE208EΣ |
レンジが広くなり、クオリティーも向上、高域の暴れも紙臭さもなくなった。 サックスの吹き出し感や、シズル感(唾がジュルジュル)というリードの震えは コンプレッサードライバーのようでリアル。相当な進化を感じる、もっと評価されてもいいと思う。 (2009/05/05(火) 20:44/平田) ユニットだけを入れ替えて、聴き比べする事はほとんどないのですが、D9aに取り付けた限りにおいては、FE203Σ,FE206Σとの比較で、もっとも音楽鑑賞には適していましたね。 (2009/05/08(金) 11:14/西施) □ BACK |
FE208SS |
中高音のスピード感はずば抜けている。低音を十分増強できるRBH-5との組み合わせで世界最高の音質 (2009/05/03(日) 21:54/小林スピーカー研究所) □ BACK |
FF125K |
使用中で愛着がある。 (2009/05/07(木) 09:41/村山和夫) □ BACK |
FF165K |
(2009/05/06(水) 20:05/ヤシキ) バランスが良く、使い易い。 (2009/05/08(金) 14:01/oka) □ BACK |
FF225K |
フォステクスの割に柔らかく、透明感があるところがいいです (2009/04/16(木) 19:20/hase) □ BACK |
FT96H |
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T90A |
6N-FE208SにCS0.47μFで繋いで使っています。最初に使ったFT90Hより繊細で煩くなく、全楽器の透明感・輪郭がUPします。価格と比べると、抜群のパフォーマンスだと思います。 (2009/06/01(月) 23:27/たみちゃん) □ BACK |
fw187 |
10年以上、メインで使いました。ハイエンドにピークが出ないのと、音色が中庸で使いやすかったです。 (2009/05/05(火) 18:23) □ BACK |
400HT |
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F120A |
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F16 |
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FE-103SR |
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FE103M |
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FE166E |
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FE203 |
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FE203Σ |
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FE207E |
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FE208Σ |
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FE83 |
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FP163N |
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FT38D |
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FT48D |
これと言った弱点のないツイータ。 (2009/05/26(火) 21:19/あさり) □ BACK |
FT65 |
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FX120 |
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FX200 |
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MG100HR |
QtsはS(スーパー)よりバスレフ向きだが、50000Hzまでのびるf特はある意味凄い。 (2009/07/30(木) 15:59/Way) □ BACK |
MG850 |
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PS300 |
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SLE-20W |
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T-96AEX |
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T250D |
帯域が広くて使いやすいし、音もまあ良い。 3枚かさねの大きなマグネットを見ると安いと思う。 (2009/04/15(水) 08:02/ootani) □ BACK |
WT56-7L |
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BC10 |
BHエンクロージャがマッチングしたときの音は まさにキング オフ フルレンジ。 『ゾクッ』とするほど音楽的で聞き惚れてしまいます。 (2009/04/09(木) 22:22/いわた) □ BACK |
D1400 |
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FW168HR |
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FE108ES |
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FE168N |
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FE207D |
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FE28D |
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FT17H |
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FW108N |
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FW208N |
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T500AMK2 |
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T900A |
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T925A |
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